たまき

ドラマ、映画感想をゆるゆると

2021-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ『TRICK 〜Troisième partie〜』考察~山田奈緒子の弱さと覚悟~

tamaki-trick.hatenablog.com ↑前回記事 はじめに TRICK記事の項目に「上田と山田」パートを設けている時点でお察しではあるのですが、私はもともと恋というより愛で結ばれている男女コンビが大好きです。劇1を見返したあたりから「おや?」となり、S3のおで…

『TRICK劇場版1』考察~風習に託けた思考停止へのアンチテーゼ~

今回の記事は上田と奈緒子の関係性に言及する内容がかなりの分量を占めています。ただ、「上田と奈緒子お似合いだよね!」という趣旨のものではないことを念のため申し上げておきます。上田と奈緒子のラブストーリーがメインではないTRICKにおいて、「なぜ宝…

ドラマ『TRICK2』考察〜認められなかった者達に妬まれたカミヌーリ〜

tamaki-trick.hatenablog.com ↑前回記事 S2の理解 ep.1 六墓村 (1)雑感 (2)上田と山田 (3)美佐子と奈緒子を重ねていたのはなぜだったのか ep.2 100%当たる占い師 (1)雑感 (2)上田と山田 ep.3 サイ・トレイラー (1)雑感 (2)上田と山田 ep.4 天罰を下す子 (1)…

ドラマ『TRICK』第1シリーズ考察~山田奈緒子が背負ったものとは何だったのか~

はじめに言っておきます。この記事は非常に長いです。そして、私自身がTRICKラストステージを考察するための思考整理・確認としての意味合いが強い記事であるため、これを読んだだけでは当然TRICKの内容は分かりません。目次をはっておきますので、好きな所…

『あのときキスしておけば』第4話までの感想(最終回後追記あり)

松坂桃李・麻生久美子・井浦新の入れ替わりラブコメ。キャストが最高だったので何となくで4話まで見てきたけれど、色々思うところがあるのでまとめてみた。 総評 話は面白い。 面白いんだけど「こういうイチャイチャ好きでしょ…?」という公式の下心が結構見…

『殺意の道程』第1話感想~ナレーションとの温度差で風邪ひいた~

バカリズム(升野)脚本、『素敵な選TAXI』『架空OL日記』等、クスッと笑える感じがとても好みだったので、今作がとても楽しみだった。ただ、WOWOW契約していないから円盤待ちだな…と残念に思っていたら、YouTubeで1話配信!!!配信と同時に視聴。30分だけ…