たまき

ドラマ、映画感想をゆるゆると

2021-09-02から1日間の記事一覧

ドラマ『TRICK』第1シリーズ考察~山田奈緒子が背負ったものとは何だったのか~

はじめに言っておきます。この記事は非常に長いです。そして、私自身がTRICKラストステージを考察するための思考整理・確認としての意味合いが強い記事であるため、これを読んだだけでは当然TRICKの内容は分かりません。目次をはっておきますので、好きな所…

『あのときキスしておけば』第4話までの感想(最終回後追記あり)

松坂桃李・麻生久美子・井浦新の入れ替わりラブコメ。キャストが最高だったので何となくで4話まで見てきたけれど、色々思うところがあるのでまとめてみた。 総評 話は面白い。 面白いんだけど「こういうイチャイチャ好きでしょ…?」という公式の下心が結構見…

『殺意の道程』第1話感想~ナレーションとの温度差で風邪ひいた~

バカリズム(升野)脚本、『素敵な選TAXI』『架空OL日記』等、クスッと笑える感じがとても好みだったので、今作がとても楽しみだった。ただ、WOWOW契約していないから円盤待ちだな…と残念に思っていたら、YouTubeで1話配信!!!配信と同時に視聴。30分だけ…